一人でも大丈夫!サッカー観戦を100倍楽しめるコツ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡ソフトバンクホークスを愛しています。 週末はだいたいヤフオク!ドームに出没しています。 今シーズンの現地観戦は、25試合!




かなりの心配性の僕も実は、最初は「人の目」が気になってスタジアム観戦を楽しむことができませんでした。

 

しかし、今では一人で観戦する方が、実は楽しめるんじゃないかと思っていますd(^_^o)

 

通算300試合以上観戦している筆者がスタジアム観戦を100倍楽しめるコツを紹介します。

 

1人観戦のメリット

 

・素の自分が出せる

・試合に集中できる

・良い席で試合が見やすい

 

 

素の自分が出せる

 

応援しているチームが得点した時、「よっしゃーーーー」と本当は叫びたい。

 

 

そう思われるのが、嫌で躊躇したことはありませんか??

 

「ぼっち」観戦では、喉が枯れるまで好き勝手自由に叫ぶことができます\(^o^)/

試合に集中できる

 

会社の同僚・友人・彼女いろんな人と観戦に行くと思います。

 

一緒に観戦に来ている以上、一言も喋らず90分間試合に集中することはできませんよね(・□・;)

 

「一緒に来たのに、一言も喋らず見てるなんて、自分のこと嫌いなんかな?」なんて思われてないかなと思ってしまう心配性な僕にはまず無理です(T . T)

 

「ぼっち」観戦だと、そんなこと気にしなくても試合に集中できます。

 

 

 

良い席で試合が見やすい

 

「あっ!あそこの席空いてる!」

 

「ダメだ(´Д` )2席しか空いてないや。」

 

そんな経験はありませんか?

 

「ぼっち」観戦の場合、1席さえ空いていれば座ることができます( ´ ▽ ` )ノ

 

自分の希望する席で試合が観れるのはとても嬉しいことです!

 

ただし、自由席の場合です( ̄ー ̄ )

 

指定席の場合、予め席が決められているので指定された席でみましょう!

 

まとめ

 

・素の自分が出せる

・試合に集中できる

・良い席で試合が見やすい

 

一人観戦には、メリットもたくさんあります。

 

まだ一人でスタジアムに行ったことない人もたくさんいると思います。

 

最初は結構緊張することかもしれませんが、慣れてしまうと1人の方が自由で楽しいものに変わります(^○^)

 

実際にスタジアムで観戦すると、やはり「独特の空気」というものがあります。

 

緊張・興奮・絶望。非日常の体験、感情を一人でも多くの方に味わってもらいたいと思います。




この記事を書いている人 - WRITER -
福岡ソフトバンクホークスを愛しています。 週末はだいたいヤフオク!ドームに出没しています。 今シーズンの現地観戦は、25試合!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.