【動画あり】塩谷司が決めた「反動蹴速迅砲」がすごすぎる!!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️




引用:getty images

先日の、日本VSウズベキスタンで強烈なミドルシュートを決め、勝利に大きく貢献した塩谷司選手。

このゴールは、アジアサッカー連盟が選ぶグループリーグベストゴール10選にも選ばれているスーパーゴールでした!

その塩谷選手が、サンフレッチェ広島時代にキャプテン翼の【反動蹴速迅砲】を使い、ゴールしたことがあるのは知ってますか?

漫画キャプテン翼で披露される多くの技が、実現不可能と言われているなかで、実際にJリーグの舞台で実現した塩谷選手のスーパーシュートをぜひご覧ください。



そもそも反動蹴速迅砲とは?

中国ユース代表、肖 俊光の必殺シュートの名前を「反動蹴速迅砲」といいます。

相手のシュートを蹴り返し威力を倍増させる必殺シュートで、全日本戦では日向君の『雷獣シュート』を蹴り返し若林君からペナルティエリアの外からゴール。若林君が試合でペナルティエリア外からゴールを許したのはこれが始めたでした。

『反動蹴速迅砲』の威力は非常に高い代わりに、足の負傷も付き物の諸刃の剣的な必殺シュートで、翼君の『フライングドライブシュートと日向君の『雷獣シュート』を反動蹴速迅砲で打ち返したことにより足を負傷しました。

動画はこちら

相手選手のキックの勢いを利用してとんでもないスピードのシュートがゴールに突き刺さっています!

コースも完璧な場所に飛んでいて、キーパーは絶対に止められないでしょうね。

大空翼くんもびっくりの衝撃的な一撃でした♫



塩谷選手以外に反動蹴速迅砲を使った選手

元日本代表中村選手・大久保選手

鹿島アントラーズ三竿選手

youtuberマキヒカさん

先日の試合でゴールだけでなく持ち前のフィジカルを活かしたディフェンスで大活躍した塩谷選手!

決勝トーナメントに突入し、大事な試合が続く日本代表において貴重な戦力であることを実力で証明して見せました。

今後の塩谷選手の活躍に大きく期待しましょう♫

この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SOCCER LIFE , 2019 All Rights Reserved.