【必見】サッカー中に絶対に靴ひもがほどけない方法!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️




 

筆者は、現在地域の少年サッカークラブで小学生を指導しています。

 

指導をしていると、特に小さい年代の子どもたちの大きな悩みは、

 

靴ひもが結べないということが分かってきました。

 

靴ひもが結べないことで、プレーをしている本人・親・コーチ全てに負担がかかります。

 

本人

・靴ひもがほどけていることが気になりプレーに集中できない

・靴ひもを踏んづけて、怪我をする

・靴ひもが結べる子に、いじめられる

 

・練習中にひもを結びにコートに入ってこなければならない。

・「ひもの結び方も教育できていない」と他の親に言われる。

 

コーチ

・他の子も見なければいけないのに、その子のひもを結ぶのに気をとられる。

・怪我の心配を常にしなければいけない。

 

ひもが結べないということで、たくさんの不利益が生じてくることが分かります。

 

この記事を最後まで見れば、必ず靴ひもが結べないという悩みを解決できます!

 

キャタピラン

 

 

結ばない靴ひもというのが、あるのはご存知でしたか?

 

最近このキャタピランを使用しているサッカー少年も増えてきている印象があります。

 

実際に使っている子供たちの反応は

[speech_bubble type=”std” subtype=”a” icon=”1.jpg” name=”A san” ]ひもがほどけなくなるのが、気にならなくなったよ![/speech_bubble] [speech_bubble type=”std” subtype=”a” icon=”1.jpg” name=”B san” ]ひもを結んだり、ほどいたりしなくていいのがとても楽だね![/speech_bubble] [speech_bubble type=”std” subtype=”a” icon=”1.jpg” name=”C san” ]色もたくさんあって、自分の好きな色を選べるのがいいね![/speech_bubble]

 

親の反応は

[speech_bubble type=”std” subtype=”a” icon=”1.jpg” name=”A san” 毎回ひもを結んであげてた労力がなくなったのでとても楽ですね!/speech_bubble]

[speech_bubble type=”std” subtype=”a” icon=”1.jpg” name=”A san” ひもを踏んづけてこける心配がなくなりました/speech_bubble]

 

値段も安価なので、子供の練習の質を上げるために購入されてみてはいかがでしょうか?

 

 

靴ひもほどけん

 

 

この靴ひもほどけんは、靴ひもの上に装着をするアイテムです。

 

このアイテムも、サッカー少年が使用している姿を見たことがあります。

 

特に幼稚園児や小学校低学年の子供が使用しています。

 

こちらも安価な商品なので、ぜひ購入をオススメします1

 

全てはサッカーを愛する子供たちのために

 

 

サッカーの現場に立ち指導をしている日常の中で多くのサッカー少年と出会います。

 

サッカーが大好きで、心の底から楽しんでいる姿はとても素晴らしい光景です。

 

しかし、靴ひもが結べないことで少なからずストレスを抱えている子供がいるのも事実です。

 

私たち大人ができることは、そのストレスから解放してあげることではないでしょうか?

 

一人でも多くの子供がサッカーを心の底から楽しんでいる姿を望んでいます!




この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SOCCER LIFE , 2018 All Rights Reserved.