サッカー観戦の服装はこれで間違いなし!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️




今回は、サッカー観戦の服装についてお話しします。

 

皆さんのスタジアム観戦の参考になれば嬉しく思います。

 

ユニフォームは必ず着なければいけないの?

 

結論からいうと、着なくても大丈夫です。

 

普段の私服や、仕事帰りにスーツでスタジアムに来ている人もたくさんいます。

 

もちろんオススメは、応援するチームのユニフォームを着用することです。

 

スタジアムの売店や、インターネットサイトで販売しているユニフォームの種類はおもにこの3種類です。

① 選手と同じデザインのレプリカユニフォーム(選手が実際に着用しているのは、オーセンティックユニフォーム)

この商品は現在取り扱いされていません

② レプリカTシャツ

③ デザインTシャツ

ユニフォームやシャツを着ると、より一体感が増し、喜びも倍増しますよ(^○^)

 

あとは、自分の好みと予算に合わせて、選んでみてください。

スタジアムでの注意ポイント

 

基本的には、どんな服装でもいいのですが、席種によってはいくつか気をつけるポイントがあります。

 

今回は、セレッソ大阪のホームスタジアム「ヤンマースタジアム長居」を例に見てみましょう。

 

出典:セレッソ大阪

 

ホームサポーター自由席は、セレッソ大阪のチームカラー「ピンク」色のユニフォーム着用している人が多く、

 

間違って、対戦チームの色(例:ガンバ大阪=ブルー)の服を着ていくと浮いてしまう可能性があるので気をつけましょう。

 

アウェイサポーター自由席は、相手チームを応援するサポーターの方が集まる場所です。

 

間違って「ピンク」の服や、ユニフォームを着用していかないようにしましょう。

 

最後に

 

スタジアムに行って一番大事なことは、試合を楽しむことです。

 

歌って飛び跳ねてチームを応援することが楽しい

 

飲食をしながら、ゆったりと観戦することが楽しい

 

自分のスタイルを見つけて、サッカー観戦を楽しんでください。



この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SOCCER LIFE , 2018 All Rights Reserved.