ジュビロ磐田VS東京ヴェルディ!J1参入プレーオフは磐田が有利!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡ソフトバンクホークスを愛しています。 週末はだいたいヤフオク!ドームに出没しています。 今シーズンの現地観戦は、25試合!




J1リーグも全日程が終了しました。

 

ジュビロ磐田は、シーズン18チーム中16位に沈んでしまいました。

 

過去のシーズンであったら下位3チームが自動降格でしたが、今年はちがいます!

 

今年からJ1参入プレーオフというものが採用されています。

 

 

今回は、このJ1参入プレーオフ決定戦について詳しく解説していきます。

 

J1参入プレーオフの日程

 

場所:ヤマハスタジアム(静岡県)ジュビロ磐田のホームスタジアム

 

 

日時:12月8日(土)14:00キックオフ

 

対戦:ジュビロ磐田VS東京ヴェルディ

 



対戦相手は東京ヴェルディに決定!

 

11月25日に行われたプレーオフ1回戦は大宮アルディージャに勝利!

 

 

12月2日に行われた横浜FCとのプレーオフ2回戦にも勝利し決勝に駒を進めたのは東京ヴェルディ!

 

 

後半ロスタイム、気持ちで相手ゴールにねじ込みました!

 

J1参入プレーオフのルールはJ1有利にできている!?

 

トーナメント方式のサッカーの試合では、引き分けの場合延長戦やPKで勝敗を決めます。

 

しかし、このJ1参入プレーオフに延長戦やPKはありません!!

 

なんと引き分けの場合は、ジュビロ磐田の勝ちすなわち「残留」となります。

 

J2のチームは必ず90分間で勝利しなければなりません。

 

しかも、ジュビロ磐田のホームスタジアムで試合をするので地元サポーターの大声援もあり、環境的にも有利といえるでしょう!



しかし、サッカーは何がおこるかわからない!

 

すでに記してあるように、ジュビロ磐田のホームスタジアム開催。しかも同点でもJ1チームの残留。

 

ジュビロ磐田の圧倒的有利な条件にも思えますが、サッカーは何がおこるか分かりません。

 

チームの勢いは圧倒的に東京ヴェルディの方があります!

 

ジュビロ磐田は、J1最終節でロスタイムにオウンゴールをしてしまい敗戦。

 

その結果、プレーオフに参入することが決定してしまいました。

 

一方の東京ヴェルディは、J2で6位からの下克上を果たして決勝まで来ました!

 

勝利したプレーオフの2試合は共にアウェイでしかも引き分けすら許されない状況にありましたが、見事に90分間で勝ち切っています!

 

今のチーム状態は間違いなく最高潮といえるはずです。

 

こうやって見ると、条件はジュビロ磐田有利。勢いで勝るのは東京ヴェルディといえるでしょう。

 

12月8日、運命の一戦でJ1最後の枠に滑り込むのはどちらのチームか。

 

サッカーファン必見の一戦です!



この記事を書いている人 - WRITER -
福岡ソフトバンクホークスを愛しています。 週末はだいたいヤフオク!ドームに出没しています。 今シーズンの現地観戦は、25試合!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.