トーレスが初ゴール!イニエスタとの初対決の結果は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡ソフトバンクホークスを愛しています。 週末はだいたいヤフオク!ドームに出没しています。 今シーズンの現地観戦は、25試合!

 

8/22(水)天皇杯ラウンド16でサガン鳥栖VSヴィッセル神戸の試合が開催。

 

日本のみならず世界のサッカーファンが注目した試合は

 

今後サッカー界の歴史に残る一戦となりました。

 

サガン鳥栖のトーレス・ヴィッセル神戸のイニエスタ。

 

元スペイン代表の二人の共演はあったのでしょうか???

 

試合前レビュー記事はこちら

>>>明日の天皇杯でイニエスタVSトーレスが実現か!?

トーレスが初ゴール!試合も3ー0で勝利

 

試合は3-0でサガン鳥栖が勝利し、ベスト8へ駒を進めました。

 

試合のハイライトはこちら↓

前半37分 オウンゴール 鳥栖1ー0神戸

後半5分    安在 和樹  鳥栖2ー0神戸

後半39分 トーレス  鳥栖3ー0神戸

 

トーレスは、後半19分から交代で出場し同39分に初ゴール

 

トーレスのゴールはこちら↓

 

センタリングを落ち着いてゴールに流し込みました。

 

ここしかないというコースに打てるシュートの技術はさすがですね。

 

トーレスのシュートも素晴らしいですが、見逃してはいけないのが

 

シュートシーンの前の、6福田選手の見事なターン

 

キックフェイントで完全に相手の逆をとり、トーレスへアシスト。

 

このプレーも世界に通用するようなプレーだったと思います。

イニエスタとの共演も実現!

 

一方、ヴィッセル神戸のイニエスタも後半11分から途中出場しました。

 

元スペイン代表の2人が違うユニフォームを着て、日本のピッチで戦う。

 

まさに、日本サッカー界の歴史的な試合になりました。

画像出典:https://www.jleague.jp/photogallery/article/42808/

 

週末はイニエスタ、トーレスを見に行こう!

 

イニエスタが所属するヴィッセル神戸の試合は、チケット完売が続いています。

 

 

トーレス所属のサガン鳥栖は1試合を除いて、まだ販売中です。

 

試合日程はこちら

 

現在16位のサガン鳥栖と17位のガンバ大阪のJ1残留をかけた直接対決。

どちらも負けは許されないため、熱い好ゲームが予想されます。

 

ぜひ、スタジアムでその戦いを観戦してください。

 

観戦チケットはこちら

チケットぴあ

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡ソフトバンクホークスを愛しています。 週末はだいたいヤフオク!ドームに出没しています。 今シーズンの現地観戦は、25試合!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.