雨のサッカー観戦を100倍楽しむ方法!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️

 

サッカーというスポーツは基本的に雨で中止にはなりません。

 

雷や雪の場合は試合が中断したり、最悪開催しない場合があります。

 

さて、今回はそんな雨の日に役立つスタジアム観戦の極意をご紹介します。

 

スタジアムに行かずテレビ観戦をしよう!

 

これも一つの手だと思います。

 

特に小さいお子様がいる家族観戦の場合やデート、体調不良気味で

 

絶対に濡れたくない場合は、テレビ観戦をお勧めします!

 

この記事を見てくださっている方は、おそらく日本在住の方だと思うので

 

Jリーグの場合は、リーグ戦全試合DAZNというスポーツの動画サイトで生中継があります。

DAZNの公式サイトはこちらからどうぞ→https://watch.dazn.com/ja-JP/jleague/

 

屋根がついている座席を選ぼう!

 

試合当日が雨予報で、天気が心配な場合は屋根が付いている座席を選ぶのがオススメです。

 

例えば、サンフレッチェ広島の「エディオンスタジアム広島」。

 

こちらは、スタジアム全体の様子です。狭い範囲ですが左には小さく屋根があります。

引用:https://www.jleague.jp/club/hiroshima/day/#stadium

 

こちらは、屋根がついているスタンドの写真です。

引用:http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=6247

 

こちらが、スタジアムの座席図と席種案内です。

引用:http://www.sanfrecce.co.jp/ticket/price_list.html

 

サンフレッチェ広島では、メインスタンドに屋根がついている座席があります。

 

また、メインスタンドにだけ屋根がついているスタジアムもが、Jリーグのスタジアムには多いです。

必ず雨具を用意しよう!

 

スタジアムに屋根がついていない。また、屋根のついていない座席を購入した場合は、

 

必ず雨具を用意して、スタジアムに行きましょう。

 

雨具といっても、試合中に傘をさすのはやめてください。

 

引用:https://www.tochigisc.jp/info/8978

 

かっぱやポンチョを準備して、スタジアムにいきましょう。

 

Jリーグのスタジアムでは、応援しているチームカラーのポンチョを着ている人が多いです。

大きめのビニール袋は必須アイテム!

 

カバンや他の荷物を濡らさないためにも、大きめのビニール袋は必須です。

 

荷物を濡らさない用にも、濡れた荷物を入れるようにも使えます。

 

雨の日は、とても重宝するので、必ず持っていきましょう!

ヒールは危ないので、絶対にやめましょう!

 

雨の日は、とてもすべりやすく危険です。

 

ヒールではなく、スニーカーやレインブーツを履いていくようにしましょう!

まとめ

 

・小さいお子様がいる場合など絶対に濡れたくない場合は、自宅でDAZNを使いテレビ観戦しよう!

 

屋根が付いている座席を選ぼう!

 

・必ず雨具を用意していこう!(は禁止!かっぱやポンチョを用意しよう!)

 

大きめのビニール袋を用意しよう!

 

ヒールは危険スニーカーレインブーツでスタジアムに行こう!

この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SOCCER LIFE , 2018 All Rights Reserved.