【動画あり】ボルトはサッカーもうまかった。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
福岡ソフトバンクホークスを愛しています。 週末はだいたいヤフオク!ドームに出没しています。 今シーズンの現地観戦は、25試合!

 

陸上界のスーパースターウサイン・ボルトという人の名前は一度は聞いたことがありますよね。

 

聞いたことがない人も、ほとんどの人が写真を見れば「あーーこの人ね!」となります。

 

 

ウサイン・セント・レオ・ボルト[2](Usain[注釈 1] St. Leo Bolt, 1986年8月21日 – )は、ジャマイカの元陸上競技短距離選手。2002年から2017年までの現役時代は数々の記録を樹立し、人類史上最速のスプリンターと評された。稲妻を意味する「ライトニング・ボルト」の愛称で呼ばれる。
オリンピックの陸上競技100m、200m、4×100mリレーの3冠を3大会連続(北京、ロンドン、リオデジャネイロ)で達成したが、後に北京でのリレー金メダルが剥奪されたため、通算金メダルは8個となった[3]。
wikipedia

 

ボルトはサッカーもうまかった

 

まずは、この動画をご覧ください。

 

主に、右サイドからチャンスを演出して惜しいシュートも放っています。

 

 

この試合は、フランスの1998年ワールドカップ優勝から20年を記念したレジェンドマッチです。

 

 

決して素人が相手ではなく、引退をしたとはいえ元世界トップクラスの選手を相手にボルトは、うまいプレーを連発しています。

 

 

ボルトと言わなければ、誰もがサッカー選手だと認めるレベルですよね。

 

ちなみに・・・

 

この試合で、フランスの伝説ジネディーヌ・ジダンはこの試合で神フリーキックを決めています。

 

やっぱりジダンはすごいですね。

ボルトと本田圭佑が戦う!?

 

昨日こんなニュースが舞い込んできました。

 

 

もし、この2人の対戦が実現したらビッグニュースになりますね。

 

今後のボルトの活躍から目が離せません。



 

この記事を書いている人 - WRITER -
福岡ソフトバンクホークスを愛しています。 週末はだいたいヤフオク!ドームに出没しています。 今シーズンの現地観戦は、25試合!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.