SB今宮が背番号を「6」に変更!トークショーで話した真意は?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️




プロ野球ソフトバンクホークスの今宮健太選手が2019年から背番号を変更するようです!

 

 

西日本スポーツでこのような記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00010000-nishispo-base

 

以下抜粋

ドラフト1位入団から背負ってきた「2」には、当然強い愛着を持っている。母校・明豊高の前身である別府大付高の先輩、城島氏から継承した番号でもあり、2009年の入団会見時には「2番といえば今宮、とファンに覚えてもらえるようなプレーを見せたい」と初々しく意気込んだ。そしていまや「2=今宮」はすっかり定着。それだけに、10年目を迎えるにあたっての背番号変更は強い覚悟の表れと言える。

内野と投手を兼任し甲子園でも活躍した明豊高時代は「6」を付けていた。16年6月6日に婚姻届を出すなど「6は好きな数字」。この日、福岡市内で行われたイベントに参加した今宮は「来季は10年目ということで心機一転」と来季の巻き返しへ強い意気込みを見せた。

 

トークショーで思いを語る

 

12月2日に飯塚商店街で行われたトークショーで背番号についてもその思いを語っています。

 

 

語った内容は

・個人的に「2」は大好き。

・ソフトバンクホークスの「2」はキャッチャーがつけるべき番号。

・「2」は来年以降、甲斐拓也選手につけてもらいたい。

・「6」は好きな番号。結婚記念日と2人目の子供が生まれた日は6月6日。

・来年が10年目ということもあり、球団にお願いをした。

 

果たしてどうなるのでしょうか?続報を待ちたいと思います。



今宮選手は球団随一の人気選手

 

今宮選手は、華麗な守備やその爽やかイケメンっぷりで球団随一の人気選手です。

テレビの収録でこんなシーンも!

 

今宮選手が背番号を本当に変更したら、新しいグッズがまたたくさん売れるでしょうね!

 

球団としては嬉しいことですね!!



番外編!甲斐拓也選手は果たして「2」をつけるのか

 

先日の日本シリーズ後に野村克也さんと達川前ヘッドコーチがテレビでこんなやりとりをしていました!

 

達川「甲斐が野村さんがつけていた19をつけたいといっています!」

 

野村「光栄だよ」

甲斐選手は、どうするのでしょうか?

 

今宮選手の決断と甲斐選手の決断がとても楽しみです!

 




この記事を書いている人 - WRITER -
SOCCER LIFE
「心のド真ん中にをサッカーを!」サッカーを愛する全ての人の生活が豊かになってほしい!その気持ちでサッカー情報を発信していきます⚽️

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© SOCCER LIFE , 2018 All Rights Reserved.